モズ

2013年06月14日

我が家の庭に、もっさりとした
木が二本あります。

モズ

向かって左が梅、右がプルーンです。

さて、このもっさり茂った
プルーンの木に
ここ一週間くらい前から聞き慣れない鳴き声の
鳥さんがいることに気づきました。

百舌鳥(モズ)です。

かなり頻繁にやってくるので
もしかしたら巣があるのかも。

見に行きたいけど
本当に巣があって子育てしてるなら
お邪魔はまずいので
家からそっと覗いてます。
いや、かなりガン見してるな(¬з¬)

網戸を開けて眺めておりますが
時折、アシナガさんが徘徊してくるので
それに怯えながら(°□°;)
モズさんがやってくるのを
携帯と双眼鏡片手に待ってます。

同じカテゴリー(植物・動物)の記事画像
これはたぶん・・・
お花見
アサギマダラ?
まあるい、まあるい、まんまるい
コジュケイ
今日から夏の仕事!
同じカテゴリー(植物・動物)の記事
 これはたぶん・・・ (2015-02-19 06:15)
 お花見 (2014-04-25 14:59)
 アサギマダラ? (2013-10-12 10:39)
 まあるい、まあるい、まんまるい (2013-09-19 20:10)
 コジュケイ (2013-06-07 09:16)
 今日から夏の仕事! (2013-05-07 14:44)